学校からのお知らせ

4時間目

 4時間目、教室をぐるっと回ってきました。

・1年1組はスマイルネクストで英語の学習中。1年生も英語の学習が大好き。みんな一生懸命に取り組んでいます。

・1年2組は算数の復習問題を解いています。見よ!この集中力!繰り上がりも繰り下がりもスラスラです!

・2年1組はお楽しみ会です。グループごとにクイズや出し物をしています。楽しそう!

・2年2組は教室の片付け中。来年度は3年生で第1校舎に移動ですからたいへんです!協力してやってます。

・スマイル1組さんは「人見先生、ありがとうの会」の準備中。飾り付けが上手ですね。

 

 

・3年1組は大縄跳びをやっています。100回目指してがんばっています。さて何回跳べたのでしょうか。結果はお子さんに聞いてみてください。

・3年2組は国語です。3年生で習った漢字を使って文章を作ります。たくさんの漢字を覚えましたね。

・5年1組は学級活動です。春休みの生活や離任式の手紙のことを確認中。

・5年2組は道徳です。少し自由な時間だったので「6年生になったら1番楽しみなことは何?」と聞いてみたら「修学旅行です!」という答えが返ってきました(^_^)