学校からのお知らせ

ひまわり班を結成しました

1~6年生の縦割り班の活動である「ひまわり班」を本日(16日)結成しました。

1年生は、下校時刻の関係で話し合いには参加できませんでしたが、2~6年生で今後の活動内容を決定しました。異学年で活動することで、相手を思いやるよい機会となってくれたらと考えています。

子どもたちは元気です!

4月15日(月)朝のらんらんタイムを利用し、ほとんどの子どもたちは、外で元気に遊びました。

天気もよく、気温もほどよく、子どもたちは気持ちよく体を動かしていました。

1年生初めての授業

昨日の入学式を経て、本日から1年生の授業が始まりました。

みんなドキドキしながらの初日だったと思います。

しかしながら、先生のお話を聞く1年生の姿勢は立派でした。

入学式を挙行しました

4月10日(水)入学式を挙行しました。

46名の1年生は、一人一人名前を呼ばれると大きな声で返事もでき、校長式辞やPTA会長祝辞もしっかりと聞くことができました。

また、6年生代表者による歓迎のことばも立派に発表し、1年生の模範となったことでしょう。

令和6年度初めての給食

今年度初めての給食がスタートしました。

今日のメニューは、ごはん、牛乳、ビビンバ(焼き肉、ナムル)、わかめスープ、オレンジでした。

子供たちも職員もみなおいしくおいただきました。

新任式、始業式を行いました。

4月に異動してきた職員を紹介するとともに、令和6年度前期始業式を行いました。

始業式では、教書授与を6年生代表大野紗奈さんが、児童代表あいさつを田代和大さんがそれぞれ立派に務めてくれました。

今年度のよいスタートがきれそうです。

一年間ありがとうございました。

 今日は離任式でした。春休み中にも関わらずたくさんの児童が参加してくれました。ありがとうございました。

 私は卒業生と一緒に金田北中学校に行きます。金田北中学校でもがんばります。保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。来年度は市野沢小学校創立150周年です。保護者の皆様、地域の皆様に支えていただき、更に素晴らしい学校になることを祈念しています。これからも市野沢小学校を応援してください。

 また、ホームページもたくさんの方々に見ていただきました。ありがとうございました。今日で最後になります。勝手ながら最後に私の写真を載せさてください。思い出いっぱいの一年間、ありがとうございました。

 

学校感染症に関する対応について

学校感染症に関する対応について、令和6年4月1日から以下の様式となります。

これは、那須地区3市町(大田原市、那須塩原市、那須町)で共通の様式です。

01_学校感染症に関する対応について(通知).pdf

02_出席停止になる感染症の種類及び登校の基準等について.pdf

03_学校感染症に関する受診報告書(様式).pdf

3月15日(金)、全児童に紙ベース(3枚綴り)で配付したものと同様です。

受診報告書をコピー、またはホームページからダウンロードしてお使いください。

修了式・会計年度職員離任式

 修了式が終わりました。代表の児童に修了証書と進級祝い品を手渡しました。みんな立派な態度でした。

 修了式終了後に会計年度職員の離任式を行いました。人見厚子先生と菊池礼子先生にお手紙と花束をお渡しし、先生方からもお話をいただきました。人見先生、菊池先生、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。更なるご活躍を祈念しております。

PTA総会、お世話になりました。

 昨日行われましたPTA総会にはお忙しいところ御参加いただきありがとうございました。全ての議案について承認されました。お世話になりました。

 本日は8時20分から修了式、そのあと会計年度職員離任式を行います。11時30分に一斉下校となりますのでよろしくお願いいたします。