上学年

 一斉下校が完了しました。みなさまのご協力で大きな混乱もなく下校できました。ありがとうございました。

 5時間目の続きです。

・4年1組は算数です。この図、みなさんも一度は見たことがある問題ではありませんか?机の数と座れる人の数の規則性を見つける問題ですね。いろいろな解き方があります。

・4年2組は保健です。いままでの学習内容をまとめています。

・5年1組は割合とグラフです。グラフは視覚的に割合をとらえやすいです。グラフから読み取ることも大切です。

・5年2組は体育でマット運動です。5年生の演技がすごすぎて上手に写真が撮れません。このスピード感、分かっていただけますか?

・6年1組はやっぱり社会でした。6年生の社会科は内容が多く一番盛りだくさんの教科です。もうすぐ教科書の内容も終わりそう。「卒業まであと20日」です。

・6年2組は29日に行われる「6年生と先生方とのお別れ会」の招待状や下級生へのメッセージを書いていました。みんな心を込めて書いています!

 明日も天気は良くない予報です。気を付けて登校させてください!