2時間目

 今朝はマイナス5度でした。とても寒い朝でしたが、天気がよく気温が上がり活動しやすい気候になりました。

 2時間目1~3年生の授業の様子を見てきました。

 1年1組は道徳の授業中。きちんと着席し、よく考えていました。1年生も年度初めに比べ、ぐんと落ち着いて授業に取り組めるようになりました。成長しました!

 1年2組は、冬を見つけに校庭へ。霜柱やプールの氷、桜のつぼみなどをchromebookで写真に撮り見せてくれました。春が着実に近づいてきていますね。

 2年1組は算数でかけ算の学習中。「かけ算九九の中で答えが1つしかないのは?」の問題に、みんなで一生懸命取り組んでいました。

 2年2組は外国語活動で野菜の言い方や好きか嫌いかを尋ねたり答えたりする学習をしていました。私も授業に参加。「Do you like lettce?」に「Yes I do.」と答えてきました。

 

 3年1組は校庭でサッカーです。動きが素早い!体を動かすことが大好きなんですね(^_^)みんな楽しそう!

 3年2組は書き初めの展示準備です。今日の放課後には全クラスで掲示され、校内でお互いの作品を鑑賞します。