3時間目

 1年生は合同で「マット運動」をやっています。体の柔らかいこと!ブリッジができる子がたくさん!体のかたい私からすると信じられません。

 3年1組は道徳の授業中。みんなしっかり考えて挙手して発言しています。

 3年2組は外国語活動。来週「クイズ大会」をやるそうです。chromebookを活用して問題作りをしていました。

 2年2組は校歌について考えていました。私が教室に入ると「校長先生からヒントをもらおう!」という声が・・・。市野沢小学校の校歌って素敵ですよね!私は好きです。

 2年1組はちょうど休み時間です。次の道徳の授業に向けて教科書を配ったり、そのほかの配付物を配ったり、係活動をしっかりやっていました。休み時間はどのクラスもとっても楽しそう(^_^)

 4年2組は算数のテストをやっていました。みんな真剣にテストに取り組んでいたので写真は撮りませんでした。昨日の業間休みの大縄跳びの様子を載せます。4年2組は業間の時間に全員が外に出て声を掛け合って練習しています。担任の堀先生が「教室には1人もいないんですよ~!」と褒めていました。すばらしですね!