1時間目

・1年1組は国語の授業中。「主人公の気持ちを読み取ろう」です。たくさん手が上がります!発表を聞いて「同じの言われた~!」「いいで~す!」と元気な返事!

・1年2組も国語の授業中。とっても落ち着いています。先生が今日のめあてを黒板に書くと静かにノートに書きます。書き終わったら起立する約束なんですね!

 1年生ももうすぐ2年生へ進級です。入学してくる1年生のよいお手本になって欲しいですね!

 

・3年1組は算数の授業中。「小数のスーパー問題」に挑戦中!「できた~」と声が上がるとみんな集まりあれこれ確認しています。この学び合いがいいですね~! みなさんはこの問題、解けますか?

・3年2組は体育でバレーボールをやっています。「ワンバウンドでもOK!」というルールのようですが、今のはセーフかアウトかでかなり白熱しています。