5時間目

 気温もあがりとても良い天気になりました。午前中のテストが終わり、子供たちもほっとした様子。校庭からは子供たちの歓声が聞こえてきます。カメラを手にして校庭に出てみると5年1組が体育でサッカーをしていました。

 4年2組は音楽室で鼓笛の練習。まずは全員が鍵盤ハーモニカで校歌を弾けるように練習中です。

 1年1組と3年2組は図工でカレンダーを作成中。1年生も3年生もモールを上手に使っていますね!

 1年2組と2年1組は道徳の授業中。しっかり聞いて考えます。

 3年1組は理科で磁石の学習でしょうか・・・。先生の説明をよく聞きながら、教材を組み立てています。

 2年2組は図書館で読書をしていました。仲良く座ってお話ししながら読書中。幸せですね(^_^)

 1・2年生はもうすぐ下校です。