5時間目

 1~3年生の教室を回ってきました。

・1年1組は月曜日の凧あげの絵と感想を書いていました。楽しかったみたいでどんどん書いています。

・1年2組は道徳です。「うちゅうせんに のって」宇宙から見た富士山や神戸の夜景を見て、思ったことを道徳ノートに書きます。

・2年1組は音楽で「春がきた」を歌っていました。これから鍵盤ハーモニカでも演奏するようです。

・2年2組は国語のテスト中!ちょうど終了の時刻となり「100点の自信のある人~?」と聞いてみたら3人手が上がりました。

・3年1組はお楽しみ会をやるというので行ってみると「相澤先生、ありがとう」の会でした!相澤先生が知らないうちにいつの間にか準備していたようです。プレゼントを渡したり、歌をプレゼントしたり、フルーツバスケットで楽しんだり・・・楽しい1時間を過ごしました。相澤先生も感無量ですね!

・3年2組は国語のテストのあと卒業式の飾り作りです。もうすぐ3月。卒業式の準備や練習が始まります。