5時間目

 5時間目、ぐるっと教室を回ってきました。雨が降っていて今日は肌寒いです。

・1年1組 テストが4枚も返ってきました。それぞれ間違い直し中!平山先生に正しく直せたか見てもらいます。

・1年2組は道徳です。手がたくさん上がります。自分の考えを発表できることは素晴らしい!

・2年1組は音楽で「ウンパッパ」を歌います。手拍子を上手に入れています。

・2年2組は自習中で写真は撮れませんでした。

・4年1組は社会科で、那須疎水について学んでいます。

・4年2組は音楽「音階を使って音楽をつくろう」です。作った音楽を鍵盤ハーモニカで演奏します。

・5年1組は体育でバレーボール!5年生はオーバーパスも上手!さすがです(^_^)

・5年2組は国語で複合語の学習です。子供たちから複合語がどんどん出てきます!

 

1・2年生はもうすぐ下校です。雨で足下が悪いですね。気をつけて下校させたいと思います。