27日(水)待ちに待った運動会です。好天に恵まれ運動会を実施することができました。
子供たちは、『一致団結し 一番先へ 突き進め』のスローガンのもと、仲間と協力しながら運動会を終えることができました。子供たちの笑顔と歓声が校庭を包んだ半日でした。
来校いただいた保護者や来賓の方、ありがとうございました。また、運動会後、後片付けにも御協力いただき、ありがとうございました。
27日(水)待ちに待った運動会です。好天に恵まれ運動会を実施することができました。
子供たちは、『一致団結し 一番先へ 突き進め』のスローガンのもと、仲間と協力しながら運動会を終えることができました。子供たちの笑顔と歓声が校庭を包んだ半日でした。
来校いただいた保護者や来賓の方、ありがとうございました。また、運動会後、後片付けにも御協力いただき、ありがとうございました。
明日27日(水)いよいよ春季大運動会です。
前日の今日は、最終準備です。6校時から5、6年生と学年ボランティアの方々で準備を始めました。
駐車場になる金田北中学校や金田北公民館を整え、子供たちは校庭整備や本部机や椅子の準備を行いました。
子供たちの下校後は、職員で細かいグランドの整備を行いました。
学年ボランティアの協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
26日(火)給食の献立は、ご飯、牛乳、カツカレー(とんかつ・チキンカレー)、花野菜のサラダ、チーズです。
明日の運動会に備えて、お肉でタンパク質補給です!
今日も多くの人に感謝してたくさんの食材に感謝していただきます!
25日(月)1校時から3校時に運動会予行練習を行いました。
子供たちは、運動会の流れをつかんだり係の動きを把握したり競技そのものの練習をしたりと、がんばっていました。
27日(水)精一杯の動きを見せてくれることでしょう。
25日(月)給食の献立は、ご飯、牛乳、生揚げのそぼろに、からしあえ、すいとん汁です。
たくさんの野菜を食べることのできる給食は、ほんとうにありがたいですね。
今日も感謝の気持ちでいただきます!
22日(金)午後3時20分から学年ボランティアのみなさんのお力を借りて、児童用テントをたてたりサッカーゴールを移動させたりしました。雨のため、日にちが日にちがずれましたが、多くの方に参加いただきました。おかげさまで作業もスムースにすすみ、25日(月)には予行練習が行えそうです。
御協力いただいたみなさん、あらためてありがとうございました。
26日(火)前日の会場準備もございますので、どうぞよろしくお願いします。
22日(金)給食の献立は、ごはん、牛乳、サバのみそ煮、ゆばとかんぴょうのサラダ、筑前煮です。
筑前煮の煮物一つ一つに味がしみていてとてもおいしいです。
たくさんの人たちと多くの食材に感謝して今日もいただきます!
22日(金)1校時、天気予報に反して、雨が降っていません。
今日も外での運動会練習を諦めていましたが・・・
5、6年生は鼓笛隊の練習を行う事ができました。
21日(木)給食の献立は、むぎご飯、牛乳、納豆、ごまじゃこサラダ、肉じゃがです。
ごまじゃこサラダ、肉じゃがとも特に大人に人気のあるメニューです。私も大好きです!
たくさんの方々と多くの食材に感謝して、今日もいただきます!
21日(木)朝から雨です。一日雨の予報が出ています。
晴耕雨読ではないですが、昨日は、大きな声で応援団の練習をしていた子供たちが、授業に静かに集中して向かっています。素晴らしい切り替えだと思いました。