13日(水)給食の献立は、小さいきな粉揚げパン、牛乳、ちゃんぽんうどん、ブロッコリーサラダ、ベビーパインです、
今日は、子供たちに大人気の揚げパンです。そしてきな粉味。優しい甘さがとてもおいしいです。
今日もたくさんの人々多くの食材に感謝していただきます。
13日(水)給食の献立は、小さいきな粉揚げパン、牛乳、ちゃんぽんうどん、ブロッコリーサラダ、ベビーパインです、
今日は、子供たちに大人気の揚げパンです。そしてきな粉味。優しい甘さがとてもおいしいです。
今日もたくさんの人々多くの食材に感謝していただきます。
13日(水)2校時の様子の一部を紹介します。
3年生は、ローマ字の学習をしていました。クロームブックのローマ字入力には必要なので、がんばって覚えています。
1年生は、英語活動の時間でした。英語の歌にあわせてじゃんけんをする活動をしていました。
英語に慣れ親しむ活動の一つでした。
12日(火)5年生が総合的な学習の時間の学習のため、田植えを行いました。
子供たちは、初めての田んぼに歓声があがり、夢中で植えていました。
今後は、総合的な学習の時間にからめ、様々な学習へと発展していってほしいと思います。
また、田植えを行ったとはいえ、苗の準備や田んぼ作りなどは、農園ボランティアの皆様にご尽力をいただきました。
田植え時には、農園ボランティアのみなさんをはじめ、5年生の保護者の方もご協力いただきました。
みなさま、お忙しい中ありがとうございました。
12日(火)給食の献立は、ごはん、牛乳、鶏肉と卵の親子煮、野菜の梅かつおあえ、じゃが芋のみそ汁です。
今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます。
12日(火)2校時、1、2年生が体育館で表現運動の練習に励んでいました。
一つ一つ動きを確認しながら進めていました。動きを覚えるのがはやいのに感心しました。
12日(火)朝のモジュール学習の日でした。
始めに音読、そして漢字練習、最後に計算の流れで行っています。
それぞれのクラスでその流れで行っています。子供たちは、とても真剣に取り組んでいます。
11日(月)給食の献立は、ごはん、牛乳、ひよこ豆入りドライカレー、フルーツヨーグルトあえ、ABCマカロニスープです。
今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます。
11日(月)会議から戻ると、校庭から大きな声が聞こえてきました。
4年生が、表現活動の練習をしていました。
暑さに負けず、子供たちは元気いっぱいに運動会の練習に励んでおり、その姿に元気をもらいました。
9日(土)早朝より奉仕作業、ありがとうございました。
おかげさまで、いろいろな場所の環境が整いました。
1、3、5年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
8日(金)給食の献立は、ごはん、牛乳、県産豚肉にら入り餃子、春雨サラダ、マーボー豆腐です。
給食のマーボー豆腐も絶品の一つです。マーボーかけご飯でいただきます!