2023年11月の記事一覧

音楽 今日の給食メニュー♪

今日の給食メニューは…ごはん、牛乳、厚焼き卵、豚肉とごぼうの炒め煮、あおさ汁です。あおさ汁は、あっさりしていておいしかったです♪

キラキラ フラワータイム

各学年の校庭にある花壇の土に培養土をまぜ、パンジー、ノースポール、ビオラの花を植えました。冬も花壇は色鮮やかです!

期待・ワクワク 菊の花が満開です!

4年生が育ててきた菊が満開です!玄関から校舎前は、色とりどりの菊の花でいっぱいです!

日が短くなりました!

 今日の大田原市の日没時刻は16時35分でした。日が短くなりましたね!

 明日は晴れのち雨の予報が出ています。午後に雨が降るかもしれませんね。明日は宇都宮に出張で一日不在になります。土曜日は金田地区文化祭に行ってみようと思います。先日の大田原市教育祭に展示した子供たちの作品を、公民館に展示しますのでぜひご覧ください。

 

今日の給食紹介

 今日の給食は「ごはん・牛乳・にらまんじゅう・チャプチェ・豆乳仕立てのごまスープ」です!中華ですね。豆乳仕立てのごまスープはこくがあってとっても美味!大好きです。

 

 今日は学校栄養士が不在のため、私が写真を撮りました。ごはんのふたを開けていない (-_-;) すみません。