2023年12月の記事一覧

4年2組「2023年がんばったねお楽しみ会」開催中!

 5時間目は4年2組が体育館でお楽しみ会をやっています。まずはドッジボール!こちらもボールを2つ使ってやっています。作戦をたててボール回しをしていました!すごい!

 ドッジボールの後は教室でフルーツバスケット!「2023年何でもバスケット」です!

 「テストがめんどくさい人と、堀先生の授業が好きな人!」と言ったら全員が動きました!ん~動いたのは、どちらに当てはまった人なのかな?もちろん「堀先生の授業が好きな人」ですよね(^_^)

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「ごはん・牛乳・ハッシュドポーク・フレンチサラダ・オレンジ」でした♪

ハッシュドポーク、大人気♪

4年1組 お楽しみ会開催中!

 4時間目には4年1組がお楽しみ会をやっていました。みんなで話し合い3つの遊びをすることになったそうです。

 まずは「ドッヂビー」今回はなんとソフトディスク2枚でやっています。子供たちの素早いこと!みんなでいい汗かきました!

栗原先生の「第1回スポーツ教室(高学年の部)」開催中!

 「短距離走がもっと速くなりたい子は集まれ~」と呼びかけて開催されたスポーツ教室。第1回目の今日は5年生の児童10名が集まりました!

 栗原先生の「やってみたい!」という気持ちから開催された教室です。みんな楽しくそして元気いっぱい取り組んでいました。