2024年2月の記事一覧

5年生 今日からよろしくお願いします!

 朝の国旗掲揚や校内清掃が、6年生から5年生にバトンタッチされました。

 国旗掲揚は代表委員の仕事です。校内清掃は分担して行っています。今朝は強風のため、廊下に木の葉や砂がたくさん入っていたので、きれいになってとても助かりました。階段のゴミもきれいに無くなっていました。気持ちよく生活できます。

 5年生、ありがとう!これからもよろしくお願いします。

 昼休みに予定されていた大縄跳び大会ですが、強風のため、あさって29日の業間休みに延期することにしました。

 

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「ごはん・牛乳・ポークカレー・コールスローサラダ・ヨーグルト」でした♪

先日の残量調査にて上位の成績を収めた3クラスへ、給食委員会から表彰状とメダルをプレゼントしました。

1位3年1組

2位2年2組

3位4年1組

これからも給食をおいしく楽しく食べてくださいね♪

 

栗原先生のスポーツ教室

 第2回目のスポーツ教室は「跳び箱」です。たくさんの児童が集まり昼休みの体育館は歓声でいっぱいでした。

「今日は8段跳べた~」「楽しかった~もっとやりたい!」と満足そうに教室に戻る子供たち。途中、上級生のすご~い演技や体育委員の演技を見て「かっこい~!」と拍手がおきました。

 午前中、降り続いていた雪もやみました。暖かかったり寒かったり気温差が激しくて体調を崩しそうですね。

 明日から三連休です。よい三連休をお過ごしください。

堀先生 研究授業

 初任者の堀先生。今日は1年間の研修の成果を発表する研究授業でした。「道徳の」授業を行いましたが、とても素晴らしい授業でした。子供たちもよく考え発表し、友達の意見をよく聞いて自分の考えを深めていました。

衣服たたみ講座 スマイルさん

 今朝の衣服たたみ講座はスマイルさんです。栗原先生のお話をよく聞いてスタート!みんな上手にたたんで袋にすっきり入れられました。