2023年12月の記事一覧

3時間目です!

 気温がぐんと上がり活動しやすい気候になりました。業間にはたくさんの児童が外で元気に遊んでいました。中には半袖・半ズボンの児童も!寒さを吹き飛ばす勢いです。

 3時間目、教室をぐるっと見てきました。第2校舎から1年生の元気な声が聞こえてきます。1組は英語活動で、2組は音楽です。みんな楽しそう!

 掲示物が12月に変わっています。階段踊り場の掲示板の花飾りが新しくなりました!きれいです(^_^)

 今日はこれから壬生町の城址公園ホールで行われる「第56回下野教育書道展表彰式」に行ってきます。本校が「栃木県小学校教育研究会国語部会会長賞」を受賞しました!嬉しいです!

今日から12月 師走です!

 今朝はとても寒かったです。今日から12月・・・師走ですね!

 12月の生活目標が昇降口に掲示されています。教室のカレンダーや学習目標・生活目標も12月に変わりました。今年も残すことあと1か月となりました。寒さに負けずにがんばりたいです。