2024年1月の記事一覧

今日の給食紹介

2024年!最初の給食は・・・「ごはん・牛乳・さばのみそ煮・切干大根の煮物・まろやか豆乳みそ汁」でした♪

冬休み中の栄養バランスはいかがでしたか?今日からまた栄養満点の給食を食べて、寒い冬を乗り切りましょう♪

1月の生活目標と新年の抱負

1月の生活目標は「生活を振り返り、目標をたてよう」です。さっそく各クラスで「新年の抱負」を書いています。

 教室の黒板には担任の先生からのメッセージが!先生方、みんな上手ですね~!びっくりしました。

 とても素晴らしいので縮小せずに載せます!

 

今年もよろしくお願いします!

 新年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

 今日から令和6年の学校生活がスタートしました。元気いっぱい登校してきた子供たちと会うことができて嬉しいです。

 朝、各教室をmeetでつなぎ、「冬休みを振り返る会」を行いました。私からは「新年の目標をしっかり立てて生活してほしい」「308人の児童が協力して、気持ちよく生活できるようにしてほしい」と伝えました。

 

 みんな姿勢良く話を聞いています!私の話のあと、本多先生と井上先生から、それぞれ学習と健康についてのお話をいただきました。先生の問いかけにちゃんと手を上げて答えていました(^_^) いいですね~!