2024年8月の記事一覧

美術・図工 夏休み作品展

夏休みの子供たちの力作が、各教室の廊下に掲示されました。夏休みの努力の跡が見られます。

お祝い 全国大会・関東大会結果報告会

夏休み中に、全国大会・関東大会結果報告会が市役所で行われました。市長、教育長に報告後、集合写真を撮りました。本校にも関東大会や全国大会に出場、今後出場予定の児童がいます。各スポーツでの活躍、素晴らしいですね!

 

夏休みを振り返る会

38日間の夏休みを終え、子どもたちが学校に戻ってきました。

朝の活動で、夏休みを振り返る会を行いました。

元気に登校できたことや夏休みの思い出話で、教室は笑顔でいっぱいでした。

休み中、子どもたちの安全を見守っていただいたご家族の方や地域の方にも感謝申し上げます。

振り返る会に合わせて、ソフトボールの表彰も行いました。

ソフトボール部のみなさん、おめでとう

 

稲の成長記録⑦(8月22日)

夏休みもいよいよ残すところあとわずかになって来ました。

田んぼの稲は、稲穂がいい具合に垂れてきており、重みを増してきたのが分かります。おいしいお米を想像して

わくわくしています。子どもたちが登校してくるのも楽しみです。(5年担任が掲載)

稲の成長記録6 (8月8日)

いよいよ稲穂が下を向いて垂れはじめました。おいしいお米がたくさん実っている様子を、早く子どもたちと見たいです。学校では、作文・感想文の作品の受け付けが始まっています。作品が完成しましたら提出をお願いします。お待ちしています。(5年生担任が掲載)

稲の成長記録5 (8月2日)

8月に入りました。子どもたちの声が聞こえない学校はさみしいです。

田んぼの稲は、すくすく育ち、とうとう稲穂がつき始めました。(5年担任が掲載)