学校からのお知らせ

横断旗を御寄付いただきました!

市内の株式会社 佐藤組様より、横断歩道で使う横断旗200本を寄付していただきました。児童の安全な登下校のために使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

松の木がきれいになりました。

 昨日から剪定していただいている松の木がこんなにきれいになりました。隣のもくれんもつぼみが白く膨らんできています。もくれんは昭和57年の卒業記念樹だそうです。卒業式には白いきれいな花が満開になるといいですね!

 

卒業式に向けて

 おはようございます。あっという間に金曜日になりました。

 いよいよ来週の月曜日は6年生の修了式、火曜日は卒業式です。校内外で準備が本格化しています。

 校内には6年生から下級生へのメッセージ、6年生の廊下には下級生からの「ありがとうメッセージ」が掲示してあります。子供たちも嬉しそうに読んでいます。

 校門の松の木もきれいに剪定していただいています。職人さんの手でこんなにすっきりきれいになりました。今日も朝早くから作業をしてくださっています。

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「麦ごはん・牛乳・ポークしゅうまい・春雨サラダ・マーボー豆腐」でした♪

6時間目

 6時間目の授業を見てきました。

・5年生は校庭で合同体育です。1組対2組でドッジボールの試合をしていました。ボールを2つ使ってやっているので逃げるのもたいへん!

・4年1組はお世話になった先生方に感謝の手紙を書いていました。きれいに色をぬって仕上げています。

・4年2組は書写の時間に書いた作品をまとめていました。全部で7枚あるようです。

 いよいよ年度末。学習したことをまとめ、家庭に持ち帰ります。一年間の学習の成果をご家庭でも見てください。そして、がんばったところは褒めてあげてください!

 

 

 6年生は卒業アルバムが出来上がりました。お互いにメッセージを書いています。私も頼まれて書きました。写真を見るととってもいい顔をした6年生が!すてきな卒業アルバムです。