学校からのお知らせ

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「ごはん・牛乳・マスのちゃんちゃん焼き・ひじきの炒め煮・すまし汁」でした♪

北海道の郷土料理である《ちゃんちゃん焼き》給食バージョンです♪

雄花の花粉観察5年生

 3時間目の5年生の理科の授業で、ヘチマの雄花の花粉の観察をしていました。黄色のきれいなヘチマの花。顕微鏡で見ると茶色の花粉がきれいに見えました。子供たちは協力しながら観察していました。

ヘチマが大きく育ちました!

 4年生と5年生が理科の授業で育てているヘチマが、夏の間にこんなに大きくなりました。立派ですね~!

 中庭にたくさんぶら下がっていますので、夏休み作品展にいらっしゃった時に、ぜひ、一緒にご覧ください。夏休み作品展は本日も午後2時から4時30分まで行っています。

夏休み作品展

 本日と明日の午後2時から4時30分まで夏休み作品展を実施しています。子供たちが夏休み中にがんばって取り組み作成した作品であふれています。ぜひ、ご覧ください。