学校からのお知らせ

業間休み

 今日は風が冷たく昨日よりぐんと気温も下がっています。それでも子供たちは元気いっぱい!校庭に出て大縄跳びや縄跳び、ドッジボール、サッカーなどを楽しんでいます。

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「ごはん・牛乳・納豆・れんこんサラダ・豚肉のすき焼き風煮」でした♪

「お残しゼロにチャレンジ!ウィーク」3日目です。今日はご飯が進むメニューでした♪

たこあげ大会

 5時間目、1年2組がたこあげ大会をやっていました。一人一人が自分で作って自分で好きな模様を描いた凧!

 今日はいい感じの風が吹いていて、とてもよく上がりました。子供たちも大喜びで校庭を走り回っていました。

昼休み なわとびタイム

 今日も暖かくなり活動日和!子供たちは元気に外で遊んでいます。

 いよいよ来週の木曜日にせまった大縄跳び大会!さあ何回跳べるかな?

 さすが5年生!連続でどんどん跳んでいます! 目立ちませんが、回し手もけっこう大変なんですよね。

衣服たたみ講座 4年生

 今朝の衣服たたみ講座は4年生でした。最初はパンパンだった体操着入れが、講座を受けたあとはすっきり!

 毎回きれいにすっきりできると気持ちいいですね(^_^)

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「コッペパン・牛乳・焼きそば・ツナサラダ・チョコクレープ」でした♪

「お残しゼロにチャレンジ!ウィーク」2日目です。今日はみんな大好きラッキーメニューの「焼きそば」です♪

バレンタインデーということもあり、チョコクレープつきです。

 

2時間目

 体育館から楽しそうな声が聞こえて来るので行ってみると2年生が合同体育で器械体操をやっていました。

 マットの上で三点倒立を練習する子、ろくぼくを利用して倒立を練習す子、跳び箱を次々と跳ぶ子・・・自分で選んでいろんな技に挑戦していました!

 お楽しみの業間休みが来ました。天気は最高!活動日和です。

 今日は大谷グローブは1年2組にいっています。ちゃんと交代で使いながら、キャッチボールを楽しんでいました。

 

今日は春の陽気です!

 今日は関東地方は4月上旬並みに気温が上がると聞きました。朝から晴れて活動しやすい気候ですね!

・今朝の「衣服たたみ講座」は5年生でした。1組も2組もとても上手です!さすが5年生。

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「ごはん・牛乳・メンチカツ・しもつかれ・いものこ汁」でした♪

今週は「お残しゼロにチャレンジ!ウィーク」です。1番お残しが少ないクラスはどこでしょうか。

初日は栃木の郷土料理「しもつかれ」の登場で波乱の幕開けが予想されましたが、どのクラスも美味しく食べていました♪

 

5時間目 つづき

・3年1組は図工です。のこぎりを使って木材を切り作品を作ります。みんな上手に木材を切り、色づけをしています。

・3年2組は「冬を感じる文を書こう」です。プリントにどんどん書き込んでいます。子供たちの発想ってとっても豊かですね!

 ・4年2組は先日実施した学力テストの算数の解説を聞いて復習をしていました。

 その他のクラスはテストなどをやっていて写真は撮れませんでした。明日、紹介します!