学校からのお知らせ

もうすぐ下校です。

 今日は「6年生と先生方のお別れ会」があるため1~5年生はもうすぐ下校です。

 5時間目1・2年生の教室を見てきました。

・1年1組 「もりのくまさん」を歌っています。元気いっぱい大きな声で歌えます。

・1年2組 火曜日の生活科の授業で昔の遊びをしたそうです。「かるた・お手玉・けん玉」です。その絵日記を書いています。

・2年1組 図書室で読書中。みんな本が好きです!仲良く紹介し合いながら読んでいました。

・2年2組 音楽です。鍵盤ハーモニカ・歌・手拍子を分担して演奏しています。2年生、歌がとっても上手です。

4・3年生

 最後は4年生と3年生です。1チームの人数が一番少ない4年生。すぐに跳ぶ順番が回ってきます。

3年生です。練習でかなり上達した3年生!本番はどうか!

5・2年生

 次は5年生と2年生です。5年生のスピード感のあること!見ている私が目が回りそう😅

 

 2年生も声を掛け合いがんばりました!

まつぼっくりの会の皆様による読み聞かせ

 今朝はすっきりと晴れて風もありません。絶好の大縄跳び日和になりました。

 朝はまつぼっくりの会の皆様による読み聞かせがありました。4・5年生で、今年度最終回でした。

 読んでいただいた本を紹介します。

・4年1組 「しょうじき50えんぶん」「もーもーたろう」「どっち?」 小瀧さん

・4年2組 「おばあちゃんのひなちらし」「5のすきな おひめさま」「たいやきのちから」 滝田さん

・5年1組 「のばら(紙芝居)」「なぞなぞえほん」 大野さん・高木さん

・5年2組 「なぜ おひなさまをかざるの?(紙芝居)」「おさいふのかみさま」 川永さん

 まつぼっくりの会の皆様、ありがとうございました。次回は6年生です。3月14日を楽しみにしています!

PTA会計監査終了です。

 15時から会計監査があり、PTA会長様・会計・監事の皆様にお集まりいただき、無事に監査が終了いたしました。このあと、18時から第5回総務会・第3回理事会が金田北地区公民館で行われます。総務・理事の皆様、よろしくお願いいたします。