学校からのお知らせ

栗原先生のスポーツ教室

 第2回目のスポーツ教室は「跳び箱」です。たくさんの児童が集まり昼休みの体育館は歓声でいっぱいでした。

「今日は8段跳べた~」「楽しかった~もっとやりたい!」と満足そうに教室に戻る子供たち。途中、上級生のすご~い演技や体育委員の演技を見て「かっこい~!」と拍手がおきました。

 午前中、降り続いていた雪もやみました。暖かかったり寒かったり気温差が激しくて体調を崩しそうですね。

 明日から三連休です。よい三連休をお過ごしください。

堀先生 研究授業

 初任者の堀先生。今日は1年間の研修の成果を発表する研究授業でした。「道徳の」授業を行いましたが、とても素晴らしい授業でした。子供たちもよく考え発表し、友達の意見をよく聞いて自分の考えを深めていました。

衣服たたみ講座 スマイルさん

 今朝の衣服たたみ講座はスマイルさんです。栗原先生のお話をよく聞いてスタート!みんな上手にたたんで袋にすっきり入れられました。

今日の給食紹介

今日の給食は・・・「コッペパン・牛乳・ブルーベリージャム・肉団子・フレンチサラダ・クリームシチュー」でした♪

熱々シチュー。寒い日にはいいですね♪

5時間目

 5時間目、ぐるっと教室を回ってきました。雨が降っていて今日は肌寒いです。

・1年1組 テストが4枚も返ってきました。それぞれ間違い直し中!平山先生に正しく直せたか見てもらいます。

・1年2組は道徳です。手がたくさん上がります。自分の考えを発表できることは素晴らしい!

・2年1組は音楽で「ウンパッパ」を歌います。手拍子を上手に入れています。

・2年2組は自習中で写真は撮れませんでした。

・4年1組は社会科で、那須疎水について学んでいます。

・4年2組は音楽「音階を使って音楽をつくろう」です。作った音楽を鍵盤ハーモニカで演奏します。

・5年1組は体育でバレーボール!5年生はオーバーパスも上手!さすがです(^_^)

・5年2組は国語で複合語の学習です。子供たちから複合語がどんどん出てきます!

 

1・2年生はもうすぐ下校です。雨で足下が悪いですね。気をつけて下校させたいと思います。