学校からのお知らせ

25日(木)給食の献立は、むぎご飯、牛乳、納豆、和風サラダ、鶏塩肉じゃがです。

給食で食べる納豆、普段家でも食べてますが、いつもよりおいしく感じてしまいます。

今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます!

24日(水)は、計画訪問というのがありました。

計画訪問は、4年に1度実施されるもので、本校の先生方の授業や各種表簿を確認するというものです。昨日は、那須地区の市や町の教育委員会や県教育委員会から大勢の先生方がお見えになりました。

そんなお客さんがたくさんいる中でしたが、子供たちは、いつにも増してキラキラとした表情で授業に臨むことができていました。

 

 

 

23日(火)給食の献立は、ごはん、牛乳、白身魚のチリソースかけ、ひじきのサラダ、茎わかめスープです。

白身魚にかかっているチリソース、これがかかっているだけで何倍もおいしくなります。不思議なソースです。

今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます!

22日(月)給食の献立は、ごはん、牛乳、チキンカレー、花野菜サラダ、チーズです。

子供たちに大人気のカレー。大人も大好きです!

今日もたくさんの人たちや多くの食材に感謝していただきます。

22日(月)2校時は、1年生、2年生の水泳の学習でした。

気温、水温とも基準を満たしてはいましたが、風がありやや寒そうではありました。しかし、子供たちはプールに入れることがうれしいようで元気いっぱいでした。

両学年共に、まずは水に慣れる学習をしていました。

19日(金)4校時には4年1組が、5校時には4年2組が水泳学習を行いました。

梅雨の間の晴れ間でしたので、日差しの中、水泳学習を行う事ができました。

子供たちは楽しそうに活動する中でも、ホイッスルの合図で話をやめたり水からあがったりというルールがきちんと守られていました。

19日(金)給食の献立は、ごはん、牛乳、県産豚肉コロッケ、五目きんぴら、ゆばとちかんぴょうのすまし汁です。

今日も県産品がたくさん食材に使われています。おいしくいただきます!

 

公士さんが校門ところの花壇を整えてくれました。

公士さんは校門、職員玄関等々の環境整備をいつもしてくれ、気持ちよく過ごすことができます。

校長室のテーブルにもいつもきれいな花たちを飾ってくれます。

心を和ませてくれています。いつもいつも感謝です。

19日(金)1校時は5年1組、2校時は5年2がそれぞれ水泳の学習でした。

今年度初めての水泳学習なので、水に慣れることを第1に学習をしていました。

参考までに水温は24度を超え25度近くありました。気持ちよさそうでした。

18日(木)給食の献立は、むぎご飯、牛乳、二食丼の具(肉そぼろ、炒り卵)、ほうれん草のごまあえ、なめこ汁です。

今日も多くの人たちとたくさんの食材に感謝していただきます!

25日(木)給食の献立は、むぎご飯、牛乳、納豆、和風サラダ、鶏塩肉じゃがです。 給食で食べる納豆、普段家でも食べてますが、いつもよりおいしく感じてしまいます。 今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます!
24日(水)は、計画訪問というのがありました。 計画訪問は、4年に1度実施されるもので、本校の先生方の授業や各種表簿を確認するというものです。昨日は、那須地区の市や町の教育委員会や県教育委員会から大勢の先生方がお見えになりました。 そんなお客さんがたくさんいる中でしたが、子供たちは、いつにも増してキラキラとした表情で授業に臨むことができていました。
23日(火)給食の献立は、ごはん、牛乳、白身魚のチリソースかけ、ひじきのサラダ、茎わかめスープです。 白身魚にかかっているチリソース、これがかかっているだけで何倍もおいしくなります。不思議なソースです。 今日もたくさんの人たちと多くの食材に感謝していただきます!
22日(月)給食の献立は、ごはん、牛乳、チキンカレー、花野菜サラダ、チーズです。 子供たちに大人気のカレー。大人も大好きです! 今日もたくさんの人たちや多くの食材に感謝していただきます。
22日(月)2校時は、1年生、2年生の水泳の学習でした。 気温、水温とも基準を満たしてはいましたが、風がありやや寒そうではありました。しかし、子供たちはプールに入れることがうれしいようで元気いっぱいでした。 両学年共に、まずは水に慣れる学習をしていました。
Loading...
広告
広告
232494
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る